流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/29【ダンダンダダン】今日の出来事〜

今日はファンタジーオンアイスの生中継と、プリンスアイスワールドの放送が見事にかぶりまして、FaOI→PIW→FaOIのサンドで見ました(^_^;)まあ、FaOIはたぶん再放送しますんで
少ないながらFaOIを見た感想として、やはり海外スケーターの存在が不可欠というのはひしひしと感じてしまったし、今回特にスガシカオさんと広瀬香美さんがいたのが大きかったなと。いろいろと良いコラボが見れましたね( ̄▽ ̄)
そしてPIWは、今回目立ったのは振付家視点での町田樹先生の解説が際立っていたように思います。
あと、現地で見たときも思いましたが、画面の演出とスケーター、どっちを見たらいいか目が足りなくなりますねwあの映像、どこかで公開してくれたらいいのになぁと思ったり。
また、残念ながら本田先生は途中から怪我で欠場になってしまいましたが、最終日の撮影だったので、剣士役で代打の友野くんが出ていましたね。
一番意外だったのは、真凜ちゃんのジャンプの導入がユニークだったので、それに町田先生が影響されて「愛の挨拶」の振付に取り入れてたことですね。へえぇ〜