流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

『発掘あるある大事典Ⅱ』より

筆跡鑑定してみました。
(写真は放送始めに書いたものです)

  • 『子』は「あきっぽさ」

わざとらしいくらいグイーンと跳ねているため、粘り強いようです。

  • 『大』は「社長タイプか平社員タイプか」

横棒よりそんなに上へ突出していないため、平社員タイプ。リーダーシップは実際にないです(^_^;

  • 『様』は「目立ちたがり屋度」

木偏の左側のはらいがあまり出ていないので、そんなに目立ちたがりでもない様子。(どちらかというと右側のつくりをでっかく書いてしまいます)

  • 『京』は「若さ」

真ん中の口が小さいため、20代のわりに老化している模様(^_^;前にも恋愛占いで“老成されている”と出ましたし。

  • 『口』は「几帳面さ」

普段からも必ず閉じるようにしているので、几帳面なようです。

  • 『仏』は「心の広さ」

人偏とムが近いので、心が狭いようです…。



いかがでしたでしょうか?(苦笑)。面白いですね、筆跡心理学!