叫んだ〜!歌った〜!笑った〜!(≧▽≦)
気付いたら腹のガーゼが見えてました*1。傷のこと忘れてたよ(爆)。
足腰ガッタガタのまま、今帰ってます(^_^;レポートは後日!あえて一つ挙げるなら、「しよっと?」…かな(笑)。
ズボンドズボンちかっぱ良かよ!
そして土屋礼央さん、最後の最後にホントありがとうございましたm(_ _)m感激です。
また福岡来んしゃい!
『ここにいるから』
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
(追記)
え〜、現在28日です。これからバリッバリネタバレのライブレポーちょを書こうと思います。
追加公演行くんだけど…という方はとりあえずお帰りください(苦笑)。
大丈夫ですね?ではではスクロールしてくださいまし↓
- アーティスト: ズボンドズボン
- 出版社/メーカー: zbnd label
- 発売日: 2005/10/12
- メディア: CD
- クリック: 24回
- この商品を含むブログ (821件) を見る
今回、曲順をあまり覚えていないため、曲とMCのレポを別々に書こうと思います。
まずは、曲から。何曲か抜けててもご愛敬ということで。
・knock! knock!
かなり後の方で歌いました。相〜当〜盛り上がりましたよ(≧▽≦)
「あとちょっとの自分が〜」の所は何っ回もみんなで叫び歌って(笑)すごく楽しかったです!ライブハウス全体が一体になれました☆★
・smile
これは始めの方に歌ったかな?
ついついjunkoさんのコーラスに合わせて歌ってしまいました(^-^)
アルバムで聴いた限りではそうでもなかったんっですが、ライブで好きになれました。
・愛情ばっかミステイク
礼央さん曰く、これは今のズボでないと作れない曲とのことです。途中、演奏が止んで礼央さんのボーカルだけが響き渡るところが、何とも感動的でした(T-T)
・boy
実際に聴くと難しい歌なんだなぁと思いました。コレもまた一緒に合わせて歌ってしまいました。
(声はあまり出さないように)
・open sesami
これは、アンコールにてガッちゃん、真哉さん、そしてベースの方が三人だけ出てきて演奏してくださいました。真哉さんカッコイイ〜〜(≧▽≦)
・答え
これは絶対ライブで聴かねば!と思った一曲。とにかく礼央さんがカッコイイ*2です。
・青山ブルーマウンテン
今回の中で一番笑ったかも(^^;;;礼央さんは首に蝶ネクタイをして、折り畳みのテーブルとテーブルクロスを持って登場。…いや、ムトウさんか(笑)。
次々とやってくる客がアメリカンしか頼みません。ムトウさんは濃いコーヒーが好きなのに。
そして今回はその他にもお客さんが。まず、junkoさんは、「真っ黒の…コーラ」を頼み(笑)、ブラス隊は「トイレ貸してください」(笑)。コミカルに踊る礼央さんも楽しかったです♪
そして曲の終わりに、1.5リットルのコカコーラが乗ったテーブルクロスを…引いた!……倒れた!!(爆)落ち込みながら一旦引っ込もうとする礼央さんに「もう一回」コール。もう一度やるものの……それでも失敗。さらに凹ませる結果に…(^^;;;
ちなみに、ベースの方がやってみたら一発で成功したそうです(笑)。
・ここにいるから
これは歌わずにじっと聞き入ってしまいました。まさにこのライブを締めくくるに相応しい一曲だと思いました。
隣の子がすんごい泣いてたし(T-T)
・迷わせる
これは拳を振り上げて「ゴーゴー!!」ってやりました(^o^)/この曲、頭の中で勝手に礼央さんの振り付けをイメージしてたのですが、そのまんまでしたね(笑)。junkoさんの生「何歳?」が面白かった。「ロングスカート」より。
・バランス
「ハチ公前」→「親不孝通り」
「文化村」→「空港前」*3
に変わってました(^-^)もつ鍋の歌詞も入ってたっけ??
それと、礼央さんが「しとっと?」という博多弁を気に入ったようで、「おっとっとととととっと♪」が、「おっとっとととしとっと?」になってしまいました(笑)みんな一緒に歌ったり、面白かった〜☆
・生活LIFE
この生活LIFEが私は好きです(笑)。
ちゅ〜りらちゅっちゅ〜りらら♪…は全員で手のウエーブ状態。
・堪能JAPAN
これがなくてはズボライブは語れない(≧▽≦)
途中で歌詞が「福岡から沖縄まで〜♪」になってました(笑)。モチロン全員で、ゴーゴー!!ゴーゴー!!(^o^)/
歌の前に、名古屋公演でウケたという「アントニオ礼央木」が登場(笑)。「ゴーがあれば何でも出来る!」と顎を突き出して言ってましたwしまいには礼央木コールも飛び出す始末…。
土屋礼央の曲はゴーゴーばっかり、と言ってたとかいないとか。
以下、「ゴーゴー!ゴーゴー!」のコール&レスポンス。
礼「オダギリ!オダギリ!」
客「ジョージョー!ジョージョー!」
礼「塩砂糖!塩砂糖!」*4
客「少々!少々!」
礼「ウォーズマン!ウォーズマン!」
客「コーホー、コーホー」
礼「ダースベイダー!ダースベイダー!」
客「コーホー、コーホー」(笑)
「ローライズ」より。
・陽〜2005年ver〜
サンバ?調になっててめっさ楽しかったです(≧▽≦)何度聞いても大好きな曲。
・ラブラブなカップル フリフリでチュー
ゴゾーさんお気に入りの一曲。これもまた何度聞いても大好きな曲ですねぇ。
もちろん歌詞は間違えませんでしたとも(笑)。
・シュガーベイブ「すてきなメロディー」
カバー曲です!礼央さんの大好きなシュガーベイブ。
最初から最後までず〜っと礼央さんとjunkoさんがハモりながら歌っていたという、まさに究極のカップルソング。とっても聞き応えがありました(*^_^*)すごい。
・数学なんて関係ない
まさかコレをズボライブで聞けるなんて……!!(ToT)
舞台中央のキーボードで礼央さんの弾き語り、そしてモチロンズボのメンバーの演奏も一緒に。
生で聞けて大感激しました。本当にありがとうございました。
・手をつなごう
junkoさんが作った新曲です。ゆったりとした素敵な歌でした(*^_^*)
細かい歌詞とか忘れちゃったんですけど、早くCD化して欲しいですね。
衣装:
・礼央さん:グレーのスーツ、白シャツ、紫っぽいネクタイ。
・junkoさん:上下グレーっぽい。シャーリングとラメの入ったトップス、タイトスカート。腕にはホワイトバンド。髪は左側で結んでました。
・真哉さん:黒っぽいスーツ。
・菅田さん:白シャツ、黒チョッキ、ネクタイ。
MC&その他。
・礼央さんを除いたズボメン3人は、イエローのズボワゴンで九州入り。初九州だった真哉さんとガッちゃんは大興奮だったそうです☆
・junkoさんは「博多弁を聞くと胸がキュンとする」と言ってました(笑)。実際にキュンとしてました♪
・一方礼央さんは「しとっと?」という言葉の意味が分からなかったようで、お客さんから「してるの?の意味」と聞くや否や、「おっとっとととしとっと?みたいなね」とうまく取り入れ(笑)。また、「他にどんなのがあるの?」という問いに、お客さんが「よかよ〜」*5と答えました。全員で「よかよ〜!」コール(笑)。
・また、礼央さんは自分だけ飛行機で来たにもかかわらず、まるでバスで来たかのような感動トークを始めたため大ブーイング(笑)。謝罪しながら「仕事があったからANAで来ました」と慌てて言い訳(?)。
・ズボメンは初めてのもつ鍋を食べた様子。junkoさん、おいしさに感動。冷房が直撃した鍋がなかなか煮えず、逆にガッちゃんのいた方の鍋はグッツグツだったそうで、ようやく鍋が煮えた頃にはガッちゃん達は「2周目」だったそうです。ガッちゃん曰く、「歌でいうと2番ね」。
・途中、ガッちゃん&パーカッションのノッチさんとの演奏もありました。ドラムスティックがめっさ速いのなんの(^^;;;すっっごくノリノリで盛り上がりました☆★
・「数学なんて関係ない」について。2週間前まで全くの白紙だったこの曲。しかし、思ったことをそのまま出してみたらスルスルと出来上がったとのこと。
・「knock! knock!」の時など、しきりに「一緒に歌う」ことを強調していた礼央さん。文字通り、会場が一体となって歌い尽くしました(*^_^*)
・また、ガッちゃんのドラムに合わせて手拍子するコーナーも。しかし段々リズムが難解になり、しまいにはマネ不可能なリズムに(爆)。
・アンコール、そしてダブルアンコールと来て、ライブ終了。しかし、お客さんの拍手は鳴りやみません。すると、なんと礼央さん一人だけステージに登場!!帰ろうとしていたお客さんもビックリ!!ライブ中も言っていたのですが、初めて来た場所で、こんなに沢山の人が集まってくれたことに礼央さんは大変感謝していた様子でした(T-T)