流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

こんな人といると苦痛を感じます

文句や口先ばっかりで、何もしない人。
マイナスな感情で同調し合う人*1
『普通』を当たり前だと思っている人。
ちょっとしたことを楽しめない人。



…もっと私は幸せな話を分け合いたいのに、周りがそうさせません。だから話の輪の中で黙り込んでしまうこともしょっちゅうです。…私が率先して話をしていくべきですか?いいえ、私はそんなに偉くないんです。

皆とあまりに世の中を見る視線の高さが違いすぎるのです。
それとも…皆が『普通』なのですか?

*1:ここでは「辛い」「悲しい」などではなく、嫌い・キモい・ムカツク・メンドイなどの感情を指す