流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

MUSIC CITY TENJIN@ドコモステージ 市役所西広場

行ってきましたーヾ(≧▽≦)ノシ
出演は、カラーボトル一十三十一佐藤竹善Skoop On Somebodyでした♪
以下、自信のないライブレポ( ̄▽ ̄;)

http://colorbottle.com/
男性4人組バンド。どうやら仙台で活動しているようです。ベースの方が青森出身で、佐藤竹善さんは同じ高校の先輩だそうな。そんな偶然もあるのねぇ。
歌ったのは4曲。いわゆる高らかに歌い上げる系の元気の良いバンドさんでした。ボーカルさんが裸足で、しかも天気がいいから直射日光。ステージの床は真っ黒。足の裏がやばいことになっていたようです( ̄▽ ̄;)
「自分達を全く知らない土地で歌えるのが楽しい」とのことでした。

女性ボーカル。胸キュン系のキレイな音楽でした♪ボーカルさんが透明感があって雰囲気のある良い声でした。うまい。
こちらも4曲を演奏。やたらと博多弁を使いたがっていたのですが、微妙な言い回しのため、会場は若干苦笑いだったような(^^;;;
でもホント、うまかったのでキッカケがあればブレイクするかもしれませんよ?私は気に入りました。

一年ぶりの竹善さんです(*^_^*)
【セットリスト】上三曲はキーボードで演奏です↓
・曲名不明;;(バラードでした)
・「はじまりはいつも雨」(ASKAの。カバーアルバムより)
・HIP HOPでは有名な曲…らしい。CD未収録曲。英語がとにかく心地よい!
・曲名不明(SING LIKE TALKING時代のもの)この曲だけギターでの弾き語り。結構激しい感じの曲でした。
MCより、印象的な言葉をば。
Skoop On SomebodyのTake君もカバーアルバム出してるけど、僕の真似ですからね!」
「本当は12月にアルバム出す予定だったんだけど、まだ4曲しか出来てなくて…(つまり来年てことね::)」
「皆さんが満足するメンバーでカバーアルバムが出来るんじゃないかと。別に他の方の名前を借りて売ろうとかしてませんからね?(笑)」
「僕は雨男なんですけど、SOSは晴れ男なんで」
竹善さんはやっぱり英語曲が映えますね(*´▽`*)うっとり

Big Time~Okra Tour 2005-2006~(DVD付)

Big Time~Okra Tour 2005-2006~(DVD付)

生まれて初めてのSOSライブでした。
【セットリスト】↓
・sha la la
「桜」(河口恭吾さんの。Takeさんのカバーアルバムより)
・「サヨナラCOLOR」(SUPER BUTTER DOGの。カバーアルバムより)
・僕が地球を救う-Sounds Of Spilit-
・バラ色
以下、印象的なMCをば。
Skoop On Somebodyは来年で10周年です!」
「貴方いま油断してたでしょ?(気のない返事をしたコウイチロウさんに対して)」
「(PV集の話でTAKEさんが)Skoop時代のものも入ってます。ロン毛のコウヘイとか、金髪坊主の僕とか映ってます。…僕らは『若気の至り』と呼んでるんですけど(笑)」
「(前で叫んでいる男性ファンを見て)こいつ僕らのファンじゃなくて、ヤドカリファンですからね!!」(笑)
「(TAKEさんのカバーアルバムの話で)河口さんにアルバムが出来るまで会っても言えなくて。で、発売直前に河口さんから『ありがとうございました!』って電話が来て。(褒められて非常に安心したようです)」
「(同じくカバーアルバムの話で)本当はコブクロと僕とでやろうとしたんですけど、黒田くんが『(声色を真似て)いや、僕はいいっすよぉ!』と言って。結局『コブタケ』でやりました」
「(同じくカバーアルバムの話で)平井堅さんから、何故か僕(TAKEさん)じゃなくてコウヘイにメールが入って。(ここでも声色を真似るTakeさん。メールなのにww)」

Singles 10years Complete Box (DVD付)

Singles 10years Complete Box (DVD付)

恋歌~THE LATEST J-LOVE BALLAD HITS COLLESTION~

恋歌~THE LATEST J-LOVE BALLAD HITS COLLESTION~


・アンコール
何と、アンコールがあってビックリΣ( ̄□ ̄)一分と経たないうちに出てきて下さいましたけどねw
すると、TAKEさんが「僕らの愛する兄貴・佐藤竹善さんです!!」
ここで竹善さんが登場!夢のコラボです!!二曲を披露。
「天の川」
「Everlasting Love」
TAKEさんがしきりに仰っていましたが、竹善さんがないとSOSはなかったんだと。
天の川では、すでに曲が始まっているのにTAKEさんと竹善さんが「どうぞどうぞ!」「いや、どうぞどうぞ」と譲り合うしまつ(笑)。結局1番を竹善さんが、2番をTAKEさんが歌いました。
二曲目では、ラスト部分で二人の掛け合いが何とも気持ち良かったです(*´▽`*)お二人の高らかな声が天神の街に響きました。歌の最後には竹善さんとSOSのメンバーが抱き合ったりして、何とも感動的なライブでした。
以下、MC。
竹「僕とコウイチロウはサウナ友達なんですよ。…全部知ってる(笑)」
イ「全部知ってる(笑)」
しかもこのお二人、同い年です!Σ( ̄□ ̄)お客さんがそれに驚いていると、
竹「今のどういう『え〜〜』?(笑)」
また、こんなエピソードも。
竹「…よりによって僕が財布持ってなかったりしてね。コウヘイにおごってもらったの」
ヘ「三回おごりました」(数えてたらしい…w)
また、コウヘイさんからTAKEさんへのメールの話で。
タ「『筑前さんに電話しとくから』って、筑前煮の『筑前』になってたんですよ!!(爆)」



いやはや、無料とは思えない程の濃いライブでした♪皆さんありがとうございました!!




中島卓偉くんは、時間がかぶってて見れませんでした(つд`)えーん
いろんなとこでライブやってるから把握が大変なんです…(汗)