流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

珍しい生き物?

仕事帰りに病院寄りました。そこで先生に言われたこと。
先生「手術のときにT先生*1と話してたんだけど、あなたはすごく珍しいケースね」
ノ「そ、そうなんですか?(^_^;」
先生「良い意味で、でね。
今回みたいに術後に化膿するのはよくあるんだけど、
潰瘍性大腸炎の患者さんが大腸取った後、下痢止めとかなんにも薬飲まずに普通に生活してる方はそんなにいらっしゃらないんですよ」
みたいな内容で。
…そうだったんだ。まぁ確かに治りは早い方かな?とはちょっと思ってたけど…。
で、なぜかいきなり、
先生「いつでも妊娠しても問題ないですよ」
…Σ( ̄□ ̄;)話が飛躍しすぎです!!(爆)
多分、元気ピンピンって意味なんだろうけど…さ…υυ
(追記)
どうやら先生と母が手術日に↑のようなことを話したとき、母が「いい人いませんかねぇ」的なことを言ったそうな(爆)。
で、先生曰く、「紹介したいのはヤマヤマだけど、知ってる先生はバツイチのオジサン先生くらいだから…(苦笑)」。そこまで面倒見なくていいですってば、先生!!(^^;;;

ちなみにゴゾーさん、世の独身女性には珍しく(?)、「結婚相手にお医者様はちょっと…」な人です。



…珍しいことばっかですね、ワタクシ。
それを個性として伸ばしたいと思います(爆)。

*1:大学病院の主治医