流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

おっくんモーニングコール→北海道話

おはようございます。
本日のRAG FAIR兄さんたちは北海道ですね。うーん、行ってみたい。ブログの写真が楽しみです。
前にも書きましたが、高校の修学旅行直前にインフルエンザにかかって行けなかったのです( ̄▽ ̄;)←図書室留守番組

かとち。ブログで喫茶nobの存在も明らかになったことですし、ホントにいつか行きたいですね。


>エミち。へ(id:emi75:20060116)
まずは私、本州に移動しないといけないだわね(^_^;遠かぁ。


スーパー余談。

「本州から出たことない」は、「北海道から出たことない」「九州から出たことない」「四国から出たことない」etc…に比べるとかなり感覚が違う気がします。だってでかいもんなぁ(苦笑)。福岡のすぐお隣りさん*1の山口だって本州ですよ。青森だって本州ですよ。「出る」という感覚はもっと狭い地域で使うのがベターかも。
それ以前に日本が狭いけれど。

*1:関門海峡渡ればすぐ