流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

受験の思い出

以下、縁起の悪い言葉も含まれているため、受験生は入試が全部終わってから見てちょ。
●私立高校入試
家からほど近いN村学園女子高校(普通科)。
先生からは「もう一つ上の受けてもいいと思うんだけど」と言われたけど、学校がちょっと遠いし、またセーラー服着たくないし(苦笑)←そんな理由か。
試験本番は、いつも模試で使ってる場所だったから、あまり本番の気がしなかったような…( ̄▽ ̄;)←変にリラックス
結果は、合格。
しかも特進クラスになってしまったようだが、後から「特進は部活に入れないらしい」と聞き、行かなくて良かったと思う(苦笑)。
制服が某デザイナーのものなので、そこはちょっと惜しかったかな。

●公立高校入試

家から多分一番近い城南高校(普通科)*1
二月のギリギリに志望校を下げざるを得ず、行きたくなくて仕方ありませんでした。でも試験を適当にやらかすまでは小心者なので出来ず(^_^;女子高に行くのはもっと嫌だ!と(爆笑)
国語の小論文問題のテーマは、「人に喜ばれたこと」。ちょうどいい題材があったのですらすら書けました。
結果は、合格。
同じクラスからもう一人受けたY君が「俺がもし落ちたら〜してやる」系のことを豪語してクラスを笑わせていたが、本当に落ちた(爆笑)
一年の時とか学校で友達作りたくなくて、他校にばっか友達増えてました。各高校に友達いるよ、みたいな(爆)。


大学入試編はまた後ほど。

*1:前に便宜上しかたなく名前出したし…まぁいっかυ