流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

もしかして

もうすぐ公立高校入試でないかい?
も、もちろん今年も解きますよ!母校には受からないかもしれませんが、一つ下くらいには何とか受かりたい(^_^;*1
ちなみに福岡市内には御三家と呼ばれる、頭のちかっぱ良か公立高校があります。筑紫丘*2・福岡*3修猷館*4です。ゴゾーさんもうち一つを目指していましたが、二月のギリギリに「やっぱ無理や…」と志望校を下げました( ̄▽ ̄;)
詳しい偏差値は塾とかのサイトに載ってるんじゃない?(他人事)
非常に見づらい偏差値一覧表発見(苦笑)。二年前の数値ですが、ほぼ同じかと思います。
偏差値55以上の学校の一覧。こ〜れ〜は〜な〜い〜や〜ろ〜(苦笑)。理数科はどうか知らんけど*5


中学三年のチミたち、頑張れ!!!(≧▽≦)
高校受験なんて、長い人生の中での通過点でしかないけど、大事な大事なアタックチャ〜ンス!!



余談。
以前のFLASH EXで、アーティストの偏差値特集やってましたが、ウチの母校が国分寺高校と同じ偏差値として載っていました(爆)。実際は福島高校よりも低いですのであしからず…。

*1:一つ下は、森口博子の出身校だったり

*2:略して「がおか」

*3:略して「ふっこう」

*4:略して「しゅーゆー」

*5:ゴゾーさん在校時、理数科は無かった