流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ブロガーさんに気になる質問バトン】

かぴーサン(id:capycapy:20060306)から頂きました!



1.お名前をお願いします

 
 五臓五腑ノリコです。



2.ブログのジャンルは?

 
 T.M.Revolution,RAG FAIRなどのミーハー記事から、
 時事問題、ときにはマニアックな検証、そして大喜利企画など、盛りだくさん。
 つまり、何でもあり(笑)



3.ブログ暦はどのくらいですか?

 

 2004年9月25日からですので、一年と五ヶ月ですね。
 ちなみに第一日はこんな感じ→id:noriko55:20040925



4.ブログを始めたきっかけは?



 元々は個人サイトの日記機能を使って書いていましたが、やはり字数に限界があり…。
 そんなとき、偶然自分の名前で検索してたどり着いたのが「はてなダイアリー」でした(笑)。
 「何コレ、日記しかないサイトなの?」というのが出会いです。
 ブログというより、まずはてなダイアリーありきですね。
 他のブログはもう使えませんw



5.コメント書き込み派?トラックバック送信派?



 一言とか、思い切り個人宛ての内容ならコメントで。
 長々と、その人以外にも伝えたい内容ならトラックバックで書きます。



6.ブログをやっていて良かったと思うことは?

 

 はてなダイアリーならではと思うのが、沢山の人と知り合えたことですね(^-^)
 そして、気軽に自分を主張出来る場所が出来たということ。



7.憧れのブロガーさんは誰ですか?



 沢山いらっしゃるのですが、
 有名人だと、眞鍋かをりブログ女王(^-^)
 一般ブロガーだと、サオリさん(id:reni)。…本当はおいくつなんですか?w



8.記事を書くときのこだわりは?


 他の方と同じテーマを書くときでも、自分ならではの言葉で書くこと。
 内々だけにならず、いろんな人に見られるということを意識して書くこと。
 正当な方法での「評価・批判」はするけれど、「嫌い」という感情だけで突っ走って書かないこと。それは悪口です。分かってないのか知らないけど、キーワードリンクまでしてあるブログが悪口だったときのあのガックリ感が何とも…orz


 あとは、「ブログ楽しいぞ!」という雰囲気で書くことですね(たまにブルー入ってますが…)。



9.気になるブロガーさんにバトンタッチ!(複数可)


 エミしゃん(id:emi75)
 ほっぺ先生(id:rin5hoppe)
 めぐちサン(id:meguchi1022)
 バトン女王・美緒さん(id:MIo)


よ〜ろ〜し〜こ〜ヾ(≧▽≦)ノ