流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ヲタク考。

「ヲタクは視野が狭いからやだ」という意見を読みました。
そりゃ誰だって得意分野くらいあるでしょ。何でもオタクはありますよ。逆に何にも夢中になれない人の方が面白くないと思うけどなぁ。森宅さんだってオタクを推してるくらいだし。
あとは自分の守備範囲以外のことに対してどう反応するかでしょうか。ちゃんと聞きます?それとも「知らない」「つまんない」って言っちゃいます?話す程度もあるんでしょうけど。ヲタクもいろいろいますよ。



私はよく守備範囲が広いと言われます。…じゃあ私、ヲタクじゃないんじゃない?(苦笑)
基本、投げてきた球はよっぽど気に入らないものでない限り打ち返すつもりです。『テキサス・マックから奥まつり縫いまで』(と久々に言ってみる)。