流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

「R-1ぐらんぷり2006」DVD発売記念 博多華丸・大吉トーク&握手会

すいません、二人でした(笑)←嬉しい勘違い
というわけで、DVDを買わなかった私はトークショーのみ参加しました。ダイジェストでどうぞ(`・ω・´)


トークダイジェスト》
華「凱旋イベントなんて銘打っておりますが、実は僕ら、七月は15日も福岡おったんです!」
大「ありがたみがないよね(笑)」
華「僕らは東京に通勤してるのか?と」

                        • -

大「あんた名前覚えてもらわんよね」
華「?」
大「東京やったら『アタックチャンス』とか『テレショップの社長』とか呼ばれて、福岡帰ったら『よかろうもーん、よかろうもーん』て(笑)」

                        • -

華「僕ら、タワーレコードさんでのイベントは2回目でして。1回目は新宿タワーレコードさんでした!
 …今宿やなかよ、新宿よ!!」
(≧▽≦)ゲラゲラ
大「今宿げなタワーレコードさん売れんかろうもん!」
華「今宿の一休ラーメンば行ってからタワーレコードさん行くったい!」
( ̄▽ ̄;)おいおい(笑)

                • -

(DVDの話を始める華丸さん)
華「こちらがお値段がですね〜…」
(勘づいて笑い出すお客さん)
華「二枚組になってましてぇ〜」
大「で、お値段は?」
華「十九万八千円〜〜」
大「高いやん!」
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)どっっ!!

              • -

《ネタダイジェスト》
児玉清
お客さんに「は行〜わ行」の書かれたパネルを引いてもらっての披露。は行は大爆笑www(秘密)次に引かれた「わ行」は?
大「を、とかどうするん?お、やないとよ、ぅお、よ(笑)」
華「まぁまぁ、やってみましょ」
大「わ!」
華「私は、児玉清です!」
(お客さん笑)
大「を!」
華「…ぅお…ぅおーぅおぅおー、ぅおぅおー、とぅないー♪」
(笑)
大「それやったら『ウォンビン、その通り!』とかでいいやん!(笑)」
華「!!」
ちなみに「ん」は島木ジョージネタでした(忘れた;;)
ばってん荒川
・「今日感テレビ」木曜日の博多弁料理研究家・古川先生(爆笑)
・元祖長浜ラーメンの店員(爆笑)
岩田屋新館上にある、たつみ寿司の社長(大吉さんいわく激似らしいが、お客さんは分からず…w)
・自分が出るわけでもないのに、オシムジャパンの試合に所信表明する川平慈英


ここで大吉さんが物まねを!
・銘菓雪うさぎのCM
華「覚えていますかー♪」
…それは湖月堂!(笑)
華「雪うさぎ〜雪うさぎ〜あなたのおめめはなぜ赤い〜母さん夢見て泣いたから〜」
大「お土産、贈り物にどうぞ(高い声で)」
ひぃぃぃ!_| ̄|○ノシ



以上でーす!いやぁ、笑った笑った(≧▽≦)お腹いっぱいたい!



※なお、一部ローカルな話やネタがありますが、そこは福岡の皆さんへのお楽しみということで…。