流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

昨日の大珍事

もー、気持ち悪いったらありゃしませんでしたよ。
パトカーまで呼ぶ大騒動のお話です( ̄▽ ̄;)

ゴゾーさんは親戚の家と隣り同士で住んでいるのですが、何と親戚宅の駐車場に見知らぬ車が!しかも叔父と叔母は留守で、家には祖母と高校生の従兄弟一人だけ(従兄弟の友達が一人泊まりに来てましたが)。祖母は寝ているし、従兄弟に聞いても「知らない」とのこと。
警察に来てもらい*1、調べてもらったところ…ようやく持ち主が判明。



何と、近所のオッサンが占いを始めたらしく、それを聞き付けた客だったのです!!


はあ〜〜!?゜゜( □ ;)


あのオッサンがううう占いぃぃぃ!?(地元の深夜番組でも紹介されたらしい…)
しかもウチの敷地内に「停めていい」ってオッサンが言っただぁあ!?
しかもその客、県外からわっざわざ車で来て占ってもらってるぅ!?(●●県ならもっといい占い師いるよー絶対ー!!)


もう呆れ果てました_| ̄|...(((○



ズバリ言うわよ?


不法侵入に違法駐車……あなた、運気がどうこう以前に最悪よ?(笑)
あのオッサン占い師に見てもらったがゆえに、災難を引き起こしたのかもよ…( ̄▽ ̄;)
そんな夜中に遠いところまで来て、怪しい*2占い師に占ってもらうより先に、運気よくする方法なんていくらでもあってよ?



そういう「迷える小羊」な人って…回りのこととか見えなくなるもんかしら?とか思ってみたり(苦笑)

                          • -

追記。
車に乗っていたのは、テレビで占いのことを聞き付けてやってきた若い女の子3人組だったそうです。そのうちの一人の親御さんに警察から連絡が行き、親御さんから娘さんに連絡してもなかなかつかまらず……という状況だったようです。
ウチの両親が女の子たちを叱ったそうです。わざわざ遠い田舎から、夜中に怪しげな占い師のところに来て(親には内緒で)、挙句には違法駐車で警察沙汰になり、他人や親御さんまで巻き込んだわけですから…。
父曰く「悩みがあったら親に相談しろ」
ごもっとも!( ̄▽ ̄;)”

*1:近くのマンションの人たちが「何事か!?」と覗いてた…

*2:本人の人柄を知ってるからこその表現