流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

今日から始めるAAA入門

ご質問をお預かり致しましたので、私に分かる範囲でお答えしたいと思います。


まず、アルバムであれば「ATTACK」と、最近発売された「ALL/2*1」を聞いておけば良いでしょう。

【ATTACk】三種あります。

ATTACK(DVD付)

ATTACK(DVD付)

↑こちらはDVD付き版。ライブ映像が入ってます。
ATTACK

ATTACK

↑こちらは通常版。シングル4曲を含めた12曲入りです。
ATTACK(ハーフアルバム)

ATTACK(ハーフアルバム)

↑こちらはハーフアルバム版。シングル4曲を含めた6曲入り。シングル中心に覚えるのであればこちらを。


個人的には「出逢いのチカラ*2」がオススメなので、1番目か2番目を是非どうぞ(笑)。

【ALL/2】二種あります。

ALL/2(DVD付)

ALL/2(DVD付)

↑こちらはDVD付き。
ALL/2

ALL/2

↑こちらはCDのみの通常版。


いずれも、幻の4番が入った「ハリケーン・リリ,ボストン・マリ(Original Long version)」が収録されている他、新曲「夢ノカケラ」が収録されているのでオススメです。6曲入りです。
※なお、「ソウルエッジボーイ/キモノジェットガール」はどちらにも収録されていませんので注意!


他、リミックスアルバムもありますが、ご興味があればどうぞ↓

REMIX ATTACK

REMIX ATTACK


また、パフォーマンスも彼らの売りでございます。シングルは必ずCDのみと、PVのDVD付きの二種*3がありますので、そちらも是非♪個人的にオススメは「DRAGON FIRE(DVD付)」です。コッテコテです(笑)。


また、メンバー自身を知りたいのであれば、本も出てます。かなり濃いです。

AAA (トリプルエー) artistbook : the firstattack

AAA (トリプルエー) artistbook : the firstattack


他、ライブDVDもありますんで、余裕があればどうぞ〜(笑)。
AAA TOUR 2006 -1st ATTACK- [DVD]2nd ATTACK at Zepp Tokyo on 29th of June 2006 [DVD]2nd ATTACK at Zepp Tokyo on 29th of June 2006 [DVD]
同じDVDでも2タイプ作ってしまっているという…商売上手( ̄▽ ̄;)

*1:にぶんのおーる

*2:西島隆弘宇野実彩子のデュエットソング

*3:ソウルエッジボーイ/キモノジェットガール」のみ、CDのみ版と、DVD版2種の計3種ある