流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

今年の抱負+α

2007年です。私にとっては二十代から三十代へと移り変わる年なわけですが、いろいろと大口を叩いてみたいと思います。
(ちなみに去年の元日はこんなことを書き散らしていました→id:noriko55:20060101#p2)


★全体…人間的成長は引き続き続けていきたいと思ってます。若い頃より若干吸収は遅くなっているのかもしれませんが、やらないよりは、やった方が結果が出るわけで。
去年「猪突猛進」と書きましたが、よくよく考えたら今年が亥年なんだから今年もやらなきゃいけないんジャマイカ?( ̄▽ ̄;)つまり、気持ちは「現状維持」ということです(笑)。去年書いた「今動かなきゃ」の時に、そこそこ動けたかな、と思ってます。
嬉しいことも悲しいことも色々あった昨年でしたが、嬉しいことは「今までがあったから、ここまで来れたんだ」って思ったし、悲しいことは「今の自分なら何とか立ち向かえる、乗り越えられる」って思えるようになったし。
「いい年して、あんなムチャなことしてるよ」って笑う人もいるのかもしれない。けれどそういう人たちって、逆に自分が年を取って衰えるのを誰よりも怖がっているのかもしれませんね。



★健康…これこそ現状維持ですな!
昨年は何かに呪われたかのようにMRSA*1に泣かされた日々でした_| ̄|○あれは病気ではなく、天災のようなもので。だって、ゴゾーさん自身は元気だったし、どうやって防いだらよいのかも分からないし*2
今年は何もおきませんように!(^^;;;そして、元気に毎日過ごせますように♪
元気が一番、元気があれば何でもできる!です。



★恋愛…言葉面は去年と同じなのかもしれません。相も変わらず「適当に」とか「かけひき」とか、そういうのは全然出来ない不器用なタチですし、目の前にあるものしか見えない人間なのです。自分自身努力しないといけない部分もたくさんあるけれど、自分一人の努力だけでどうにかなるものでもないし(苦笑)。
つまり、「こんな奴ですけど、どうかよろしくお願いします。また会える日まで、どうか貴方も待っていて下さい」と。



★金…_| ̄|○←いきなり!?(笑)
話は下の「仕事」に関連するんですけど、正直裕福ではありませんよ?親元で暮らしてるわけで甘えもありますし。
ただ、「あっと驚く激安旅行」だけはチョイスがうまくなりました(^^;;;だって年末の東京旅行なんて、交通費往復23000円だぜ?(笑)
まぁ地道に頑張ります。また高飛びはするかもしれませんけど…いや、確実にするな、この人(爆)。


★仕事…動く時、か?
今年こそ本格的に転職しないといけない状況かもしれません。何だかんだ言っても正社員ではないので。
今の仕事が自分の能力を十二分に発揮できる、自分を高められる場所だとは思ってませんし。
自分が今一番したいことって何だろう?



★投稿…何だかんだ言ってかなり休んでしまった感がありますので、1月から気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います!
結局自分は地味にネタを書いて、深夜に一人ガッツポーズをするのが好きなのであります。
職場の休憩中のハガキ書きも再開!コソコソするな!(笑)


★対人関係…去年一年で自分としましては「目を養う」「人脈を増やす」ということが出来るようになったかな、と思います。
オンラインだけの関係から、直接会えた人もたくさん居ますしね♪
ちなみに携帯メモリーは現在234件。音信不通の人をだいぶ削除しましたからね( ̄▽ ̄;)それでも把握できてない(爆)。

*1:昔の手術跡が化膿

*2:最初から手術するなと言われても困るし