流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ランチメイト症候群

http://news.livedoor.com/article/detail/2981063/
いわゆる「一人でご飯食べてる人は可哀相!」という風潮を何とかしたがいいと思うんですが。
ゴゾーさんは昔から「群れない女子」だったため、高校のときに一時期、哀れんだ様子のクラスメイト数名が一緒にお昼ご飯食べてくれてましたわ。大して仲良くない人と毎日ご飯食べるのも態度に困るぞー( ̄〜 ̄;)
今も一人ランチのことが多いですが、少し前まで一緒にご飯食べてた同僚がいて。でもその人、食事マナーは悪いし、食事中に誰かの悪口垂れるし、汚い話平気でするし、かなり苦痛でしたわ〜(爆)。向こうは私に仲良さげに接してきてたけど、私は正直ゴメンナサイでした。
一人の方が昼休みにゆっくりネタ書けるしね!d(・∀・)←それかw


いや、「友達とご飯食べたくない」わけじゃないんですよ?ただ、「一人ランチでも平気」なだけです。