流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ハマカーン新春ライブレポ

16時も大変盛況でした(・∀・)ノ



●13時の回
・神田さんの姉こと神田うのの披露宴ネタ(デヴィ夫人の話)
・各地の方言ネタ
・コント「もしもこんなロボットがいたら」…浜谷さんのロボットの動きがリアルすぎてキモい*1
神田さんのツッコミが思った以上に強かった。挟みツッコミ*2もあった(笑)。
途中「博多弁教えて下さい」というフリがあり、お客さんが「よかろうもん」と「とっとーと」を教える。よかろうもんは博多華丸大吉のネタで知っていたものの、とっとーとが分からない二人*3。意味を当てようと必死にいろんな動作をする(笑)。
また、司会の人から2008年の目標を尋ねられ、
神田「売れたいです!」
浜谷「ドラマ出たいです!」
とマジ答えする二人(爆)。今年八年目だからM-1はあと三回出れるそうな。


●16時の回
しょっぱなから「とっとーと」を使いまくる(笑)。またもや「博多弁教えて下さい」のフリがあり、今度は「こここー」と「すいとー」を教わるが、やはり意味が分からない二人。
お互いを見合わせて、
浜「お前すいとー」
神「すいとー」
ちょwwwwww
神田うのの披露宴ネタ(ご祝儀の話)
・ショートコント「新幹線」「同窓会」「事故」「修学旅行」
・コント「もしもこんなロボットがいたら」(若干アレンジあり)
途中、前列のチビッコが飽きてきたようなので、浜谷さんが思いっきり下ネタを言うが、余計に白ける(爆)。
再び司会の人から2008年の目標を訊かれ、二人で「売れます!」と宣言。
「みんなすいとー!」だそうです(・∀・)
ありがとうございました!


エンタの味方!THE DVD ネタバトルVol.1 ハマカーンvs流れ星vsキャン×キャン

エンタの味方!THE DVD ネタバトルVol.1 ハマカーンvs流れ星vsキャン×キャン

ハマカーンの出演している関東ローカル番組「エンタの味方!」のDVDです。「Vol.1は全国で300本しか売れていない」とのことでしたので、宣伝しておきます(爆)。現在Vol.3まで出ているそうです。

*1:褒め言葉

*2:相方の背中と胸を同時に叩く

*3:東京出身&神奈川出身