流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

腹の底はどこ

あーお腹がゴロゴロする(´д`)コーラの炭酸のせいかしら。


歌う時に「お腹の底から声出しなさい」って言いますよね。
前にもチラッと書いたけれど、
昔からあまり声は大きくなかった私ですが、手術してから余計に声が出なくなった気がするのです。
そもそも、「お腹の底」がどの辺なのか感覚的によく分からない(´・ω・`)胃下垂で胃が沈んでいるので余計に分からないのだと思います。多分。


…ただ、少し鍛えれば腹筋運動は出来るようになるんです(笑)。「あんなに腹筋切ったのに?Σ( ̄□ ̄)」って母は驚きますが( ̄▽ ̄;)私も知らんがな←
人間の身体って不思議ですね…。