流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

AAA LIVE TOUR 2009-A depArture pArty-@福岡市民会館

レポ、というより珍プレー好プレーを列記いたします(笑)ややネタバレなので気を付けてね〜。




・上記の前座の後は、架空のラジオ番組でライブが始まります。各会場でゲストが違うらしく、福岡ではチャキでした。
・例によって、日高家と末吉家の皆さんがいらしてました。演目中に宇野ちゃんがおばあちゃんの名前を口走り(アドリブ?)、照れる&慌てるダッチャン(笑)。
・チャキは明太子が大好き、という話から、頭に明太子の着ぐるみ(縦長)を被って「メンタイコ〜ゥ♪(ビブラート)」と歌うチャキ。…すると、そのまま「Q」のイントロが流れ出し、ビックリするメンバー!予定と違っていたのでしょうか(笑)。チャキは仕方なく明太子のまま笑顔で恥ずかしそうにダンス!笑えてしまって歌にならないにっしーwwww
・宇野ちゃん曰く「ゴーストフレンズのにっしーのモノマネが出来る!」。そこで、真ちゃんを福田沙紀ちゃんに見立てて再現することに。「あーれー」的なことを言いながら倒れる真ちゃん(笑)。そこで宇野ちゃんが「…君が無事で良かった(にっしーのマネ?で)」。さらには「本物も見たいよね!?」となり、何故かまた真ちゃんが福田沙紀ちゃん役をやるハメに(笑)。にっしー「…君が無事で良かった」。ファン歓喜!!(≧▽≦)きゃー!!…そのまま真ちゃんを押し倒すにっしー!!wwww解放された真ちゃんに、班長「君が無事で良かった!」(爆笑)
・アンコールでは、班長&宇野ちゃんが横長の明太子着ぐるみ*1で、ダッチャン&秀太はタラコ唇を付けて登場!(爆笑)さらに、「にっしーにもタラコが付いてる」とww
・アンコール歌った後に、にっしーがステージ右側に来たとき、ちょうど照明*2の前に座っていた子達に「熱くない?大丈夫?」と声を掛けていました(*´Д`*)惚れてまうやろ〜!


…以上、若干うろ覚えですがこんな感じでした♪

*1:班長のは手書きで「博多めんたいこ」とあり、宇野ちゃんのは自前w

*2:かなり明るかったです