流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

本日の神ツイート

今日は多いよ。

ぶwww RT @: 一番いい謝罪を頼むww RT @noriko55: 誰うまwwww RT @: お茶吹きかけたwwww RT:@私もそれ吹いたwwwwww RT @: エビシャザイwwwwwwwwwwww


昨日の一件より。これのお陰で、会社の廊下でうっかり思い出し笑いしました(^p^)

「絵が上手くなりたい」「才能がある人が羨ましい」 私を見ながら言わないで下さい。あなたが流行りの服を選んでる時、私はずっと机に向かってるんです。あなたが恋人探しをしてる時私はずっとペンを握って悩んでるんです。「才能」なんて言葉、その口から聞きたくない。


これは禿同。何もしないで欲しがっちゃいかんよ。



それと、ここ最近外せない話題。

椎名高志先生のこの言葉を本当に広めたい。
「オタクは平和な社会でしか生まれないから歓迎すべきなのよ」 
色んなアニメや漫画を見て育ってきて、オタクって言われたって、ちゃんと大人になったよ。漫画やアニメでいっぱい感動してきたし、色々学んできたよ。一番身近な、人生の教材の一つだよ。


さらに、この問題に関して羽海野チカ先生や高河ゆん先生が反対意見をツイートしています。ブログで詳細を読めるので是非。


羽海野チカブログ→http://ameblo.jp/chica-umino/page-1.html#main
高河ゆんブログ→http://yunkouga.jugem.jp/?eid=468