流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

好きなものをただ好きなだけでよかった

数年前より、SUPER JUNIORという韓国のグループのファンをやっています。ライブはまだ一度も行った事はないものの、CDやDVDを所持している、という感じのファンです。
日本で韓流ブームだK-POPブームだと盛り上がるものの、彼らはその中でもさほど名前が挙がりませんでした。先日日本でメジャーデビューを果たしたものの、実際に取り上げられた番組を見たのは一つだけ。
けれど、日本でファンをやっていくにはそれでもよかったのです。実力で名前が売れていくならば嬉しいですが、実力にそぐわない売り方をされても、正直違和感を覚えることでしょう。だから、日本国内であまり知られていなくても、ゆるやかに彼らを応援できればそれでよかったのです。


今まで、日本のもの・外国のもの、歌・ドラマ・映画・アニメ・特撮…ジャンルを問わず、「面白い」と思ったものには遠慮なく飛びつきました。たとえ周りの友達が全然知らなくても、そんなのおかまいなしにファンをやってきました。たぶんそれはこれからも変わらないと思います。