流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ややグロ注意】気づけばもう10周年

多分過ぎてますが、10周年です。
…何がって?五臓五腑さんがですよ!!
お祝いしようとしてすっかり忘れてました(・∀・)←


私、ちょうど十年前の2001年10月頭に(確か10月2日辺り)、大腸全摘の手術の第一期目を行いまして、五臓五腑生活をスタートさせたのです。
西ヲタ的な説明をすると、小兄ちゃんとちび兄ちゃんのオールナイトニッポンTVの頃です。ちょうど私、入院中に見ておりました。←
厳密に言うと、一期目手術のときはまだ下行結腸が残っている&小腸ストーマの状態だったのですが、いわゆる「大腸を使わずに生活をスタートさせた日」だと思ってください(※下行結腸は何も通らない、ただの筒状態)。
私の受けた手術は、回腸嚢肛門管吻合術というやつです。参考資料→http://www.nanbyou.net/uc/geka.html
5年後、10年後に体がどうなっているのか、当時は正直不安もありました。術後数年は度重なる傷の化膿に悩まされました。腹の皮膚や肉をえぐられました。MRSAにもやられました( ̄▽ ̄;)
幸い、ここ数年は化膿も起きず、腸も全く詰まることなく元気にやっております!健康であることに日々感謝しつつ、より元気に過ごせればいいなと思います(*´▽`*)

ちなみに、二期目の手術が2002年四月下旬(西川ANNでレイヴがあった回の日です。どなたか調べて下さい!←)、三期目の手術が六月下旬でした。また改めて来年六月に何かやりましょうかね(・∀・)ャニバーサリー的な。
…何で三回も回りくどく手術してるかって?かなりのステロイド漬けで、縫合不全を起こす可能性があったからです( ̄▽ ̄;)くわしくはステロイドでググってみてください。

皆様、これからも五臓五腑ノリコをよろしくお願いします(*´▽`*)




…残る問題は、妊娠出産がどうなるかだなー( ̄▽ ̄;)
いや、一応産めるんだけどね。普通の人よりちょっとめんどくさいだけで。
資料→http://www.ccfj.jp/pdf/ibdnews41.pdf