流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

今日の出来事箇条書き

・本日は、杉田智和阪口大助、両氏のお誕生日!\(^o^)/おめでとーう!!
で、よりによってこのお二人が同じ日に生まれたのはきっと神様のイタズラだと思います( ̄▽ ̄;)


・映画「ヒカリ」のご出演者と監督で、急遽、完成披露記者会見があるというので、Ustで拝見いたしました(・∀・)ノ
この映画、「映画館で聞く、音だけの映画」なのです!いわゆるCDドラマを皆さんで聞くような、そういう若干恥ずかしい(?)作品のようです(笑)。
登壇者は、神谷浩史小野大輔野島健児岡本信彦・岩浪監督(敬称略)。
CDドラマではおなじみのダミーヘッドマイクを使用した収録だったそうですが、皆さんどんな仕上がりになるのか想像がつかず、戸惑いもあったようですね(^-^;
岡本くんがカバンに鈴をつけていた&サンダルを履いていたことを逆手に取り、わざとそういうキャラクターとして音に利用したのは面白いですね(・∀・)
今日お休みの帝王こと森川智之さんからのメッセージを小野Dが読んでいましたが、ちょっと無茶振りだったかな…?( ̄▽ ̄;)
好評であれば各地方での放映もあるかも?とのこと。ぜひぜひ九州の方でもやってください!CDで聞くより映画館で聞くべき作品だと思いますので。
http://sayyousayme.jp/hikari/


・知らなくていい、という考え方は時として罪だとう思う(´д`)餅は餅屋と言うけれど、素人は素人なりに知識なり意識なりを持とうという努力を少しはした方がいいでしょう。命にかかわることなら尚更。