流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

神谷浩史1stフルアルバム「ハレゾラ」本日発売!

いきなりのオリコンデイリーランキング第二位!!Σ( ̄□ ̄;)神谷病患者本気出しすぎ!w
てなわけで、そんなお化けのような(笑)アルバムの感想をば(・∀・)ノ

ハレゾラ【豪華盤】(DVD付)

ハレゾラ【豪華盤】(DVD付)


中のブックレットやCDが茶色なのでチョコレートのよう。

・ミラーワールド……さわやかな一曲目(*´▽`*)私の大ファンのこだまさおりサンの作詞です♪
シリカゲル……タイトルで???となったけど、シリカゲルで韻を踏んでみたり、なかなか変わった曲になってます。浩史もちょっと愉快な感じの歌い方です。冬の曲なのねd(・∀・)
・1番星……ノリノリの元気な応援ソング…と思いきや、悲しいお別れ後の歌でした(^-^;アルバム曲の中では歌い方が一番若いです。
・For myself……シングル曲です。前奏がちょっと長くなってますよね?(゜_ゝ゜)シングルのジャケットのせいか、これ聞くとクリスマス気分になります♪(・∀・)
・STYLE……第一印象は「アニソンっぽい」でした(笑)。作曲の増田武史さんが小野Dの熱烈ANSWERやひろCのハッピーアワーの方ですもん(^-^;ヘビロテ決定w
・Hello my shadow……これアルバムの中で一番好きかも!(≧▽≦)ウタヒロシの中で今までにない曲調というのもあるんですが、すごく不思議な気分になるんですよね(・∀・)アンニュイってやつですか。
・虹色蝶々……こちらもシングル曲から。何回聴いてもいい曲ですなぁ(*´▽`*)こういう明るい曲調なのに歌詞がシビアっていうのが好みなんですわ。
・ハレバレパート……演奏がルパンっぽいです(笑)。歌詞はひろCのことかな?「〜きちゃったし」の部分がテラかわいいです。かわいいです(大事なことなのでry)
・明日へのバトン……前奏からクライマックス(´;ω;`)歌い方もかなりソフトです。夕暮れ時に聞いちゃったらウルッときそうです…。
・Dual Wing…PVはこの曲です(・∀・)ノノリッノリの元気ソングなのに映像がゆるやかなのがちょーっと気になりましたが(笑)、正直お腹いっぱいになりました(*´д`*)奇跡のラストは必見!
 共演した犬のロック君は、映画「ロック わんこの島」のロック君です!大きくなったね〜!