流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

SUPER☆GiRLSイベントレポ

※当方、非ヲタです。


17時から同じくサンプラザステージでスパガのライブイベント&握手会!福岡初上陸だそうです。
グループ名はデビュー当時から知ってましたし(だってエイベックスだもの。AAAの後輩だもの)、前からテレビ(MJとかZIPとか)でも見たことがありましたが、実際にツラを拝むのは初めてでして。
ちなみに握手会はCDを買わねばならず、さらにステージ前のスペースにも整理券がないと入れない有様( ̄▽ ̄;)なので仕方なくハイアットとの通路で見ました…。隣でDK達が私語しまくってて五月蝿かったよマジで…。←根に持ってる


私のいた通路というのが一階なんですが、ステージからすると上斜め後ろなんですね。なのでこれは正直「ずっと尻を見るだけの簡単なお仕事」になるのか…と思いきや、意外とステージをぐるぐる回ったり、変則的なダンスで結構顔が拝めました(・∀・)
変則的ダンス、というのがですね、どうにもエイベックスぽいなぁと思って。アルファベット三文字系アイドルの方々とはちょっと雰囲気違う気がします。
衣装は紺色の上着&ショートパンツに黒のサイハイブーツ。七分袖だし、かわいいんだけどとっても寒そうに見えました( ̄▽ ̄;)夕方にはすっかり冷えてたのよ…。
歌ったのは全七曲かな?かなり長くステージやってたように感じます。なかなかキャッチーで良かったです。おっおっおーおっおおっおー(^ω^)
メンバーの宮崎理奈ちゃんが福岡出身らしく、「おかえりみやり」と書かれたボードがあったり、地元の友達が見に来てたり。
ツアーはまだ東名阪だけなのねぇ(´・ω・`)福岡おいでよ福岡


ライブ終了後には握手会へ。この握手会のシステムがですよ、Aレーン(六人)とBレーン(五人)にメンバーが分かれてまして。一枚につきどちらか一回しか参加できません!全員と握手したけりゃ二枚買えとういわけですねわかります←
で、一度はけたメンバーが再び登場。てっきり上着羽織ってくるのかと思ったらそのまんまだったよー(´д`)さぶいよーおててちべたくなるよー。


てなわけで初スパガ面白かったです(・∀・)個人的には荒井玲良ちゃんがお気に入りです。
メンバーが「だるま」でラーメン食べたらしいですが、サインは果たしてあるのか??