流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

諸君、私はガンダムが好きだ。

という話。

昨日今日の話なのだが、両親(というか父の話は伝聞なのだが)から「ガンダム見るのやめろ」と唐突に言われ、一瞬どういうことだかわけがわからなかった。
ちなみにガンダム関連で、外で何かやらかしたわけでもなく、両親に迷惑をかけたわけでもない。たまたま私がガンダムを録画しているのを見つけたのだろうと思う。
正直、あまりにも今更すぎる。一体今まで娘のどういう姿を見てきたのだろうか、と。
理由を母に尋ねてみたが、「みっともないから」「子供みたいだから」としか言わない。時代錯誤もはなはだしい。
自分なりに、ガノタで何か困るだろうか、と一日考えた。しかし、ためになったことや助けられたこと、楽しかったことはたくさんあれど、恥をかいたりいじめられたりしたことは全くない。ガンダム見るようになって17年間、困ったことなんて一度もない。
父は頭が昭和なのでさておき(←)、母にまでまるで鬼の形相で言われたのは正直心外でならない。


よろしい、ならば戦争だ(←作品違)。というわけで一年か知らないけど戦争やっちゃいまーす(・∀・)ノとはいえ、冷戦だけどね!
でもさ、ガンダム知ってると男性のウケも結構いいんだよね。ていうか元彼がスパロボ好きだったからある意味必須スキルだったんだよね(←)。
お見合いの席で「ご趣味は?(・∀・)」「ガンダムを少々…(*´▽`*)」で振られるなら本望ですよ(実際に言ったことはないがw)


バンダイガンプラの最初の型を作った方は、父と同年代の男性でした。最近のガンダムイベントでは、母親と小学生の娘さんでガンプラを作っていたりもします。
私も将来子供ができたら見せるんだ〜(・∀・)ノジークジオン!