流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

日本伝統工芸展

というものに行ってきました!(・∀・)ノ
簡単に説明すると、和の美術展ですね。人形やらお着物やらお皿やら花器や籠やら。かなりのバリエーションと会場の広さに感動しました(゜∀゜)+
お着物は見たことのない柄ばかり!だけどけして奇抜でなく、非常に調和の取れた模様で美しかったです(*´▽`*)
個人的に漆の工芸品が好きなので、繊細に絵付けされた文箱に見入ってしまいました(*´Д`*)おいくらまんえんするのかしら…←
久しぶりに美の世界に触れて、精神が研ぎ澄まされた気がします。


天神岩田屋20日までやってますのでぜひどうぞ♪(・∀・)ノ