流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ヘビが出た

昼間、庭にヘビが出没したそうで。私に「ヘビの退治の仕方を調べて!」というメールが来ていました。
話によると、母上は熱湯をヘビにかけて退治しようとしたそうですが、途中で物陰に隠れてしまったようで。どうにかしてお湯をかけようとしたら、頭だけひょっこり出して「何?(・∀・)」とヘビがこっちを見ていた、と。
「その顔がかわいかったのおおおお(´;ω;`)でもヘビは怖かったのおおお」
どういうことなのwwww
まだ庭に潜伏している可能性があるとのこと( ̄▽ ̄;)


ちなみに、ヘビさんは煙、唐辛子、防腐剤、タールなどが苦手だそうです。また、ヘビを寄せ付けないお薬も売っているそうです。
退治が困難な場合は無理をせず、業者さんに退治してもらいましょう。