流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ふと14年前を思い出してみる

21歳になる直前の4月のことです。
UC(潰瘍性大腸炎)の治療のため、ステロイドを服用していました。
ステロイドには、体の中心に脂肪が溜まるという副作用があり、私はかなり顕著にそれが出ていました。顔やら肩やらお腹やらにお肉がブクブクとついていきました。
なので気づかなかったのです、卵巣嚢腫ができていたことに。気付いたときには周りを圧迫して痛みが出るようになっていました。
病気が発覚してからすぐに手術になり、嚢腫と潰れた卵管が摘出されました。そのあと、嚢腫の中身が良性であることが告げられました。病気発覚からここまで1ヶ月かからなかったと思います。
あの時はすぐに腹を切るしかなくて、ひたすらなるようにしかならなかった。それを考えると今はまだ酷くないのだろうと思います。


青アザがだんだん黄色になってきました。
週末楽しくお買い物できますように。