流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

病院行って来ました

先週できなくなった検査を受けて、さらに最終的な診断もつきました。


「ホルモンのアンバランスによる乳腺症」とのことです。


あらためて経過を説明。

健康診断の乳腺エコーで、左乳にしこりが見つかる。
形があまり良くないため、紹介状を書かれ、再検査を言い渡される。

いつも外科で通っている病院の乳腺外科にかかる。
乳腺エコーで幅9mmの黒い楕円形が見える。
「乳腺線維腺腫か?」と思ったものの、やや形が潰れている。
針を刺して細胞を採る。が、血管を破ってしまい、青アザに。
マンモグラフィは中止となる(これが先週の出来事)

本日、マンモグラフィを撮って診察(今日ここ)。


実はマンモグラフィは生まれて初めて受けました。
しかもよりによって月刊赤い女の子発売中に( ̄▽ ̄;)先週ならまだ良かったのに…。
上半身裸になり、ケープのようなものをかけて待っていると、男性の検査技師さんがいて少しギョッとする←
遠慮なく乳を引っ張って伸ばす検査技師さん。いででででで(´;ω;`)
さらに、透明な板で万力のように挟まれる我が乳(´;ω;`)
の「痛いれす(´;ω;`)」
検「もうちょっと我慢してくださーい」
の「ふぁい…(´;ω;`)」
これじゃあ肋骨も折れますわな(←実際にそういう医療事故がありました)
終われば両の乳はまっかっか(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
貧乳さんや乳が垂れてない人はほんとツライ検査だと思います…それと、女の子発売前&中はやめといた方がいいと思います…。
男子は自分のふぐりが挟まれてるところでも想像してください←


検査が終わり、ぐったりしながら呼ばれるのを待ちました。
しばらくして呼ばれ、診察室へ。
マンモグラフィは正常だったことと、細胞診では異常なものは見つからなかったことを告げられまして、
乳腺症ということで落ち着きました。
また半年後に経過を見ることになりました。今度はエコーだけかな( ̄▽ ̄;)ホッ


で、乳腺症なんですけど、具体的な治療はしなくていいようで、自覚症状もへったくれもないので、
健康的な生活を送るしか悪化しない方法はないみたいです(´・ω・`)あと方法といったら子を産むくらいか?←
みなさんも三十過ぎたら乳がん検診受けてねー。私みたいに別の病気が見つかる場合もありますので。



さーて酒でも飲むかーーー!\(^o^)/ストレス解消は大事だよね!←