流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

第四回ニコニコ動画アワード

昨夜たまったま生放送で受賞作を紹介していたのを見まして、昨夜から今日にかけてその受賞作をじっくり見ていました(*´▽`*)
個人的に心に刺さった作品をご紹介したいと思います!


【日記部門】
・ゆっくりボイスの廃品回収車
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17392999
D
これはニコ厨なら反応をせざるをえませんねwww


【演奏してみた部門】
・『和楽・千本櫻』 ダイジェスト版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17594102
D
動画自体は以前から見てましたが、納得の受賞です!豪華すぎます!(・∀・)


【踊ってみた部門】
・日本全国48都市でやらないかを踊ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17937231
D
な ぜ 全 国 回 っ た し www
北海道だけ二都市で、あとは一都市ずつのようです。皆さんの地元はどうでしたか?(*´▽`*)


【ゲーム部門】
・【実況】超高速青鬼
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17797034
D
PC向けホラーゲーム「青鬼」の実況動画。全六本。怖い怖いと思いながらも全部見てしまいました( ̄▽ ̄;)
コメントもそうなんですが、編集がうまいんですよねー。
通常の速度の実況もありますが、すごく遅く感じます(笑)


【旅行部門】
・最北端で年越しを
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16673315
D
極寒の稚内へ旅をした記録動画(本編三本+α)。風景も編集の仕方も綺麗だし、何よりその行動力に脱帽です。


【ニコニコ手芸部
・ダブルラリアット縫ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16418363
D
今回最も衝撃を受けたと言っても過言ではない作品。完成までに二年かかったってほんとですか…(((゜д゜;)))