流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編舞台挨拶

noriko552012-10-07

本日の登壇者は、暁美ほむら役・斎藤千和佐倉杏子役・野中藍
まどかを意識して、キラキラのついたピンクの乙女チックなトップスとヒラヒラスカートを装備して行きました(・∀・)ノ
Tジョイ博多へ到着すると、ロビーが男ヲタで埋まっていました( ̄▽ ̄;)私の知ってるTジョイと違うwww
売店では、まどマギ限定メニューもありました。パッケージがピンク&イラストがついてて可愛かったです。
長蛇の列をなしながら劇場の中へ。左隣の席が女性だったので少しホッとしました(・∀・;)
いよいよ待ちに待った舞台挨拶開始!
♪服装&髪型↓
千和ポニテ、薄いグリーンの水玉ワンピ、金の十字架ペンダント、黒タイツ、黒ショートブーツ
藍ぽん:ロング茶髪、お嬢様風の落ち着いたチェックのツーピース、グレーのタイツ、ベージュのブーティー


最初のご挨拶で、藍ぽんが「博多のみんな、ただいまー(*´▽`*)」と言ってくれたので、みんなで「おかえりー!」と言いました(*´▽`*)藍ぽんは福岡出身なんです。次郎丸中←
今回、アフレコは全部録り直しとのこと。へー(゜_ゝ゜)
前日東京で舞台挨拶があったそうですが、そのときよりは女性が多いと言われました。東京どんだけ男だらけなの…( ̄▽ ̄;)
また、東京で一人ずつキャラの台詞を言ったそうなので、博多では博多弁でやっちゃおう!という話に。藍ぽんが楽しそう。
まずは、千和。ほむらの「それには及ばないわ」という台詞をまず言います。
おおおおおーっ!Σ( ̄□ ̄;)ほんとに斎藤千和だー(´;ω;`)感動。
その後に博多弁バージョン。「そいには及ばんよ」wwww
そして、藍ぽん。杏子の「食うかい?」が、「食べんね?」に(笑)。
いやー、博多でほんと良かったですわ(*´д`*)貴重なものを聞けた…。
ちなみに、杏子の台詞のときに、ポッキーを差し出すヲタが若干名いましたwwwおまいら用意周到すぎwwww
そして、グッズ紹介。キュウべえのイヤホンジャックが「怖い」と好評だそうです(笑)。ずっと契約を迫られてる気分になるのか…( ̄▽ ̄;)
キャラがキュウべえの着ぐるみを着ているマスコットがあるのですが、ほむらは即完売!杏子に関しては、藍ぽん「出来ればさやかと一緒に買ってくださると…一人ぼっちはさみしいので…(笑)」
映画に関して、藍ぽん曰く「出来上がったものを見たら、なぜかまどかではなく、ほむら目線で見ていた」とのこと。
また、前日の東京舞台挨拶のときに、メイクしながら映画の映像を控え室で流していたそうですが、声優さんたちでああだこうだ騒ぎながら見ていたそうです(笑)。「流せないオーディオコメンタリーみたいな」聞きたいwwww
千和曰く、「ほむらの幸せはOPが絶頂です」とのことw確かにそうでしたねww



映画の感想。いわゆるテレビ版の総集編をもりもりに盛って作り直した感じですね。ほんとに盛っててすごいです( ̄▽ ̄;)迫力あるやら怖いやらw
カットした部分もあるそうですが、どこをカットしたか分からないくらい滑らかな流れでしたよ!あれなら初心者の方も安心して見られると思います。
後編も楽しみです!…怖いけど(^-^;