流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【クレーム】今日の出来事箇条書き

・食欲が減りました(・∀・)お昼も普段の半分近くのエネルギーですし、夜食もこないだのケーキぐらいしか食べてませんよ。
ただ、すごくおなかが鳴ります。今日は帰りのバスでグーグー鳴ってて困りました( ̄▽ ̄;)


氷菓を順々に借りて見続けています。何と言うか、こういう作品を作ってみたかったなぁ、と少し悔しくなりますね。お話を書いたor描いたことのある人間独特の感覚でしょうけど。
DVDに第一話試写会の模様が付いていました。まさか田中公平先生がBL話を振るとは思ってませんでしたよwww公認ってことですねわかりますwwww
原作買おうかなあ(・∀・)v

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]


・今日はフランス語〜。お菓子のお話でした(^p^)この時間帯にこれはヤバイw
エクレアが「稲妻」という意味があるのは結構有名な話だと思いますが、なぜ稲妻なのかご存知ですか?「稲妻みたいに一瞬で食べて」ということらしいですd(・∀・)あと、フランスのエクレアはデカイ!太る!←
タヒチもフランス語圏なのですね。フランス様々ですわ。