流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

やなせたかし先生逝去

言わずと知れた「アンパンマン」の作者、やなせたかし先生がお亡くなりになられました。94歳の大往生。
私が子供の頃には、すでにアンパンマンの絵本が発行されていました。アニメ化されたのは小学校高学年ぐらいだったので、じっくりと見たのは姪っ子が生まれてからかもしれません。大人になってから見ても十分面白い作品です(・∀・)
アンパンマンの他に、「手のひらを太陽に」などの作詞、雑誌の編集長、三越の包装紙のロゴデザインなど、多方面に渡ってご活躍されました。たくさんの人々の心に何かを残す、そういうお姿にすごく憧れます。
天国で、どうか安らかにお眠りください。ありがとうございました。

アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック

アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック