流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

AAA TOUR 2013-Eighth Wonder- 福岡国際センター

本日の福岡市内ですが、


Zepp Fukuoka中川翔子
マリンメッセ福岡:ももいろクローバーZ
福岡サンパレス℃-ute
福岡国際センター:AAA


…というライブ予定でした( ̄▽ ̄;)Zeppはまだ離れているからいいのですが、他三つは同じ場所に密集しているため、会場付近は人がごった返していましたw


開場時間過ぎてから着きましたが、既にえ〜パンダマスコットは売り切れ_| ̄|○仕方なくガチャガチャをやってきました。黄色パンダでした。


座席ですが、二階東側の一番隅っこ!またかよ!wwww
メンバーをほぼ右側から眺める位置になりますが、モニターは近いし、ステージにもせり出し部分があったので思ったより見れました(・∀・)
今回もまた初期のAAAライトを装備し、「若いファンばっかりだったらどうしよう(´Д`)」と思っていましたが、すぐ近くの席に同じく初期型ライトの方がいらっしゃったのでホッとしました(^_^;)お互い頑張りましょう!


まだツアーファイナルが残っているので、セトリや演出については伏せます。主にMCについて箇条書き。


・前乗りだったそうで、昨日はもつ鍋を食べたあとに公園へ寄り、男性陣は懸垂をフンフンやっていたそうですw
しかも一般の方に「AAAの方ですよね?」と声をかけられる事案が発生wwwwそそくさと後にしたそうですwwww
・にっしーはステージでもそうでないときも一緒。裏表がない(笑)
・に「(ライブを)やりたくてやりたくて震える〜♪( ´θ`)」(メンバー笑)
…同業者にもネタにされるのかwwww
・話の中で、宇野ちゃんが「同情するなら金をくれ!」と言い放ち、にっしーが主題歌を歌う流れがあったのですが、若いファンには通じなかった模様wwww
メンバーももういい年になりましたから( ̄▽ ̄;)
・来月、真ちゃんは25歳(!)、浦田班長は31歳(!!)になるという話。班長はあまり触れて欲しくないみたいでした(苦笑)。
・終盤、会場の照明がついて、アンコールかな?と思いきや、X-GUNの西尾さんが登場!(笑)
ぶーでーというキャラクターとして会場でグッズを販売しているそうな( ̄▽ ̄;)ライブ後に撮影会をやってたのでちゃっかり写してきましたw



本日は楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m来年もなるべく参加したいと思います!
ツアーファイナルの模様は19日にニコ生で中継がありますよ(・∀・)ノおさらいがてら見たいと思います!