流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

アサイン発表!

日本時間の早朝に発表になりました!グランプリシリーズ、我らが町田樹はスケアメとエリック・ボンパールに出場です!
(知らない人へ。スケアメ…スケートアメリカアメリカ大会の呼称。エリック・ボンパール…フランス大会の呼称)
スケアメは昨年優勝ということもあり、きっと出るだろうと踏んでいましたが、まさかフランスもとは!!フランスといえば、まっちーが独自に振付をしたエキシビション「Je te veux」。それを本場で見られることになりそうですね(*´▽`*)
ただ、NHK杯(大阪)に出場というのも心のどこかで期待していたわけで(大阪在住ですしおすし)。
てなわけで、どちらも見に行けないのが残念です( ̄▽ ̄;)フランス行きたいよぅ…。
で、スケアメもエリックもデニス・テン君とかぶっているのですよ。ソチ五輪銅メダリスト。はてさてどうなるのかドキドキです…!
あと、今度こそスケアメのスケスケメダルを、ちゃんと表向きに見せてもらいたいものですw去年も一昨年も裏向きにして写真撮られていたのでww
↓昨年のお写真。


日本人選手の出場大会をまとめておきます。

スケアメ:町田、今井、リード姉弟
スケカナ:無良、小塚、本郷、宮原
CoC(中国):羽生、田中、村上
ロステレコム:小塚、大庭
エリック:町田、今井
NHK杯:羽生、無良、村上、宮原、木原&高橋(シングルはどちらもあと一人づつ追加あり?)

まっちーはどちらも今井遥ちゃんと一緒ですね(・∀・)
超余談ですが、エリックにリプ子出場します!今度も果たして一緒になのかは定かではありませんw



さらに超余談。
ツイッターで、「je te veuxのトルソーはどうするの?運ぶの?」という議題が挙がりまして。まとめてツイートしておきました。さあ、どれでしょう?w↓

フランスでJe te veuxのトルソーをどうするかTL
・ガチで運搬
・現地調達
・空気で膨らませる式
・大西先生