流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【819】今日の出来事箇条書き

・雨刺さり
袖のない腕
後悔し


…日差しどこいった…(;´д`)


・海外(パパの実家がある離島のこと)から妹一家が帰ってきました(・∀・)ノおかえり〜
ナルアリは二人で先に上陸していたため、すっかり真っ黒に日焼けしていました( ̄▽ ̄;)痛くないのかな?
釣りに海水浴に、海を満喫してきたそうです。
みんな揃っての夕飯は大騒ぎしながら食べましたwマコさんがほんとにじっとしてなくてwwアリさんはご飯撒き散らすしww


・今日の沼活動。スケートアメリカ(略称スケアメ)のスケジュールを確認。日本時間では翌日になるわけだね(´・ω・`)でもCS入ってないとリアルタイムでは観られないのかなぁ。
↓公式サイト(当然英語オンリー)
http://www.2014skateamerica.com/
ボランティア募集してるみたいですね。


・今日の考えるツイート。

これさ、「社会に出たら理科は必要ないと思うか」っていう質問に対して、日本が約半数『yes』だったんよね。…みなさん…社会に出ても理科って…数学もそうだけど…突然必要になるときがあるんですよ…っていうか教養の素地として持つべきものですよ…

とある統計に対してのツイート。教養はある日突然必要とされる。三角関数を利用して攻撃してきた敵もいたからなぁ( ´θ`)>ジョジョ