流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【十年先も】今日の出来事箇条書き【はにわ】

・今日は相方さんと初めて会った日なのです。当時の自分の図々しさと好奇心に感謝。←


アイスバケツチャレンジというのが日本にも上陸してきました。
どういう運動か、詳細は下のリンク先をご覧いただくとして、要はALSという難病の認知と支援のためのものです。
http://matome.naver.jp/odai/2140845227613825901
リクエストがフィギュアスケート選手の田中刑事くんに行き、氷水かぶりを実行したと聞き、FBを見るのですが、どうやら友達申請しないと見られない模様。いいのかなぁ、と思いながら申請してみたらアッサリ承認していただきました(゜_ゝ゜)いいの!?←
動画を見てみると、スケート場の建物のすぐ外側で、バケツで水をかぶった上に、ホースで放水されていました( ̄▽ ̄;)火事レベル…。
(知らない人へ。刑事くんはまっちーに憧れる公認?沼民スケーターですw今年からシニア大会に参戦するので応援よろしく)
その他たくさんのスケーターが参加していますが、ゆづやハビちゃんのコーチであるブライアン・オーサーの水かぶりが素晴らしかったですwかぶった後にトリプルアクセルで水に飛び込むのです!!SUGEEEEEE
(知らない人へ。オーサーはオリンピックで初めてトリプルアクセルを成功させた選手です)


・ananのスポーツ選手特集にまっちーも掲載されている、という話を聞きつけ、本屋さんにて立ち読み。
…買わなくてもいいかなぁ(´д`)と、置いてきました。コレジャナイ感。
そもそも、説明の文と衣装が合ってないのです。アレはフサフサ火の鳥じゃなくてキリン秋味みたいな柄の火の鳥の方のことです←


・そんなこんなで、今日は心穏やかに過ごしたかったのですが、そうはさせてくれず。
詳しくは書きませんが(てか皆さんお察しの通りです)、必死に頑張った結果がコレでは正直やるせないです。個人的な反応としては怒りから徐々に悲しみに変わり、今はただ彼が心穏やかに過ごせることを祈るばかりです。
でも、ここでなあなあにしていたら、第二、第三の被害者が出かねません。男とか女とか関係ないです。