流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【よだか】今日の出来事箇条書き

noriko552014-08-21

・えっ、佐藤亜美菜って声優になったの?
どうも、ゴゾーさんです( ´θ`)ノ


・カルピスミスドを戴いてきました(・∀・)さわやかでおいしい!


・完全解決とはいきませんが、昨日より今日はまだいい夢が見られそうです。ありがとう、心の沼の友よ(サムズアップ)。


・今日のプレバトに広瀬香美さんが登場。音痴の直し方を幾つか伝授されていました(・∀・)べっ、別にゴゾーさんは音痴じゃないんだからねっ!
高い音が出ません→「歌の中の一番高い音のまま、お経のように歌ってみる」「高くないと暗示をかける」
口を三角に開いてしまう、頭を上げ下げしてしまう→「喉に悪い」「口角や頬を上げて歌うと明るく聞こえる」
そもそも音程がおかしい→「歌いだしの音を意識」
ちなみに俳句のコーナーに織田信成くん出演されてましたが、沈む夕日という句に「沈まない夕日はない!」とダメ出しされてました( ̄▽ ̄;)いかに文字数の無駄なく情報を入れるかが勝負らしいです。


・明日はお休みなので、色々とやることをやっつけたいと思います。