流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【討ち入り】今日の出来事箇条書き

・妹宅二日目。今日はお昼にファミレスでご飯を食べたり(ユーリンチーうどん)、お買い物をしたり(・∀・)日差しがすごいのに日傘も帽子もないんだぜ!←


・ナルの夏休みの集大成、自由研究を手伝いました( ̄▽ ̄;)手元の題材は余りあるのですが、いかんせん小2にはまとめる能力が足りず。私、頑張りました←


・夜は24時間テレビ。数年ぶりにまともに見ます。
というのも、羽生結弦が被災地復興を祈って旧ロミジュリを滑るからであって。
震災当時の回想から、現地の人々や中学生との交流などあり、最後に八戸にて一曲限り、一人きりのアイスショー。従来の旧ロミジュリより曲が短くなっているのかな。2A飛んで「抜けた?」と思ったらさっさと3A飛び直してたり。昔とは打って変わって、余裕のある滑りです。討ち入り部分はちょっと大人しめだった気がします。意識的に抑えたのかな。
演技後のインタビュー、「命を削る思いで」はさすがに思いつめ過ぎだと思いました。君は君の出来ることを、元気に頑張ってくれたら、ただそれだけでいいんだから。十分にみんな喜んでくれるから。
旧ロミジュリ大好きなゴゾーさんでした(・∀・)