流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【さらば夏】今日の出来事箇条書き

noriko552014-08-31

・今日はナルアリとお絵描きをしたり、トランプをしたり、Wiiでゲームをしたり(・∀・)これが彼女たちの言うところの「女子会」らしいです(笑)。ちなみにマコさんの侵略を阻止しながら行われました←
午後には後ろ髪ひかれる思いで帰路へ。夏の終わりに田舎でのんびり(?)した話でした。


・帰宅途中に24時間テレビの募金にチャリンチャリンし、黄色いうちわとティッシュを貰いました。本当はあの天野喜孝デザインのTシャツを買いたかったんですが、私が見たときには既に黄色しか残っておらず(´;ω;`)黒買いたかったよう。


・貧血+お腹が空いていたので、星乃珈琲店に寄ってきました。スフレパンケーキ初体験。パリパリのフカフカでした。紅茶もいいお味。


・家に帰ると、関大からReedが届いていました。仕事が早い!(・∀・)
母上から若干つっこまれましたが、「卒業生や在校生の有名人の特集が載っててね」と言っておきました(嘘は言ってない)。
トップの特集は佐藤信夫先生。実は関大OBなのですよ。貴重なお話を読むことができました(^ω^)
まっちーのページは、Web版より落ち着いた感じの写真に見えました。
それにしても、卒論のテーマの「これからの人生でやりたいこと」って?フィギュアの話じゃないの??


・今日の24時間テレビはゴールのところは何とか見られました。リーダーお疲れさま!\(^o^)/


・実はReedと一緒に、フランス語検定の申込用紙も届いてました。ご丁寧に、私から請求せずとも「秋の試験は受けるんやろ?せやろ?」と送ってくださったのですよ(爆)。4級受かりたいな…いや受かりますよ。うん(震え声)