流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【金で解決!】今日の出来事箇条書き

・ええと、ネスカフェバリスタこわしちゃった( ´θ`)←
上にはめるコーヒータンクの中の金具が外れてカチャンカチャン動く状態になってしまい、分解するもにっちもさっちもいかず、仕方なくタンクごと買いなおすことにしました。サクッとネットで注文。こういう時は行動早いです。←


・今日のNHKのど自慢、ゲストはT.M.Revolution西川貴教と、前川清さんでした!なかなかロックなミュージシャンは呼ばれない番組だとは思いましたが、前川さんと一緒でよかったです(・∀・)安心感!
出場した西ヲタは二名!どちらも野郎!お一人は「FLAGS」を、もうお一人は「Heart of sword〜夜明け前〜」を熱唱!
しかも、FLAGSを歌った方は優勝しました!\(^o^)/すごーいすごーい!
お二人ともツイッターをされてらっしゃいましたので、喜びの言葉が読めました(・∀・)ツアーの福井公演に来られるかもですね!
西川ちゃん股間の歌を歌いましたよん。そしてトレンド入りする#股間の歌タグwwww



進撃の巨人特別編「イルゼの手帳」が放送されました。
これ、削っちゃいけないエピソードでしょ。エレンやミカサらは出てきませんでしたが、なぜ放送当時に削ってしまったのか。日曜の夕方にしてはエグイ演出だったかもしれませんが、進撃の巨人ですからねぇ。←
劇場版楽しみだー(*´▽`*)


Free!-EternalSummer-、最終話をニコ生にてようやく見ました(こないだリアルタイムで見ようとしましたが、途中で横槍が入って見られず)。
個人的にはこの作品を純粋にスポ根とか青春とか、そういうジャンルで見ていて、世間やお友達の言うところの、腐向けだの何だのは結構二の次だった気がします。
一期から引き続き、最初から最後までひたすら水の描写が綺麗でした。作画もほとんど崩れることなく、声優陣の演技も文句なしに素晴らしかったです。最終話の二年生組のアレはいかんですよ…いかんですよ…(´;ω;`)
もうこうなったら劇場版、作って欲しいですね!このままサヨナラは寂しすぎる。
ゴゾーさんの「青春っていいねぇ作品」リストに入っているアニメの一つです(・∀・)ノおすすめ!
(超余談。あれって横浜?)



・秋からの新アニメ、Gのレコンギスタ七つの大罪ぐらいしか見るものなさそうな( ̄▽ ̄;)ただ、フランス語検定もあるし、ロシア語をやる予定なので、そのくらいでいいのかもしれません。来年はまた忙しくなりそうだし…。


WFS別冊14-15シーズンガイドの、まっちーインタビューがまた大変なことになっているらしい件。
以前、WFS65号でゆづとの相思相愛騒動を起こしましたが(多くは語るまい)、今度はスケートとの愛憎関係ですってよ奥さん( ̄▽ ̄;)何かもうスポーツというより物語の予告を読んでいる気分になりました。まぁ町田樹からしょうがない←
(※知らない人へ。WFSはワールドフィギュアスケートの略。フィギュアの雑誌です)
以下、公式アカウントのツイート。ツッコミは自由。

WFS別冊14-15シーズンガイド】町田樹選手が新シーズンの意気込みを語る1万字インタビュー「新生」。もはやスケートとの"愛憎関係"と呼んでもよさそうな、複雑な関係性を語り尽くします。失意の彼を生まれ変わらせた、ある1日の啓示とは?


・本日、新堂本兄弟最終回。敢えてリアルタイムで観ず、時間と心に余裕があるときに観たいと思います。最後の最後に西川貴教がレギュラーで良かったです。本当にお疲れ様でした。