流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

壊れてなかった!!

僕の大好きなネスカフェバリスタ (母上が)弟から貰ったネスカフェバリスタ
とっても大事にしてたのに 壊れて出ないコーヒーがある どうしよう どうしよう
オパッキャマ(ry


ええと、実は壊れてませんでした( ̄▽ ̄;)
というのも、今日新しいコーヒータンクが届きまして。しかし、セットしようにも、また嵌らない。
ためしに今まで使っていた古いコーヒータンクと比較。…全く一緒でしたΣ( ̄□ ̄;)えええええ
金属が外れていた、と思っていたのが、どうやら最初から動く仕様だったようです(爆)。
ではどこがおかしいのか?タンクを嵌める本体の内側を覗き込むと、穴の位置がおかしい。注ぎ口側を12時とすると、コーヒーが出て行く大きな穴が6時の方角になければいけないのですが、5時辺りに来ています。これでは嵌らない。ではなぜズレたのか?元に戻せるのか?
…ダメもとでググりました…。
http://burariweb.info/gourmet/barista-lid-close.html
これだぁぁあああぁぁ_| ̄|○ノシ
というわけで、書かれている通り、コーヒータンクを外した状態でふたをし、お水をセット、カップを置いてスイッチオン。「ウィーン…」薄いコーヒーが出てきました。全部出てきたところで、ふたを外してみると、穴が定位置に戻っていました!!やったー!!\(^o^)/
…結論。ネスカフェバリスタのコーヒータンクがはまらないときは、一旦お水だけでコーヒーを作ると穴が元の位置に戻る。
というわけで、コーヒータンクは返品です( ̄▽ ̄;)何にせよ、解決してよかったです。脱力しましたw

※薄いコーヒーは、母上がおいしく戴きました。



超余談。
冒頭の替え歌「クラリネットこわしちゃった」のクラリネット、実は壊れてません。オパッキャマラドは、フランス語で「一歩一歩進もう仲間よ」(地道に練習せよ)という意味なので、つまりは技術不足のために音が出ない、とのことですw