流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【三つ揃え】今日の出来事箇条書き

・台風、来ました。午前中はかなり穏やかだったので、「これもう来ないんじゃない?」とタカをくくっていたら、午後になってからゴーゴーと吹き荒れまして( ̄▽ ̄;)窓開けっ放しの部屋がビッチョビチョになりました(汗)。夜になってもまだ吹いてますね。明日はきっと大丈夫でしょう。
そんな中、大阪からの台風中継に、「麿」こと登坂淳一アナウンサーが!けっこうベテランのはずなのに、ヘルメットと合羽装備でロケなさるんですね(^-^;でも久しぶりにお姿を見られて嬉しかったです。



ガンダムというのは一つの言語である、と再認識した今日。
Gレコは見事に三話を録画できなかったので、後はもうDVDを待つことにします(^-^;まとめて見るのもモヤモヤしなくていいってもんですよ。


・昨夜はGet Sportsでフィギュアグランプリシリーズ特集がちょっとだけありました。スケヲタになっていろいろなスポーツ番組をチェックするようになりましたが、一番素晴らしい編集をなさるのがゲトスポさんだと思っています。
撮りおろしもあったものの、「あれっ、こんだけ?(・ω・)」と思っていたところ、次週「町田樹×織田信成 対談」とな!(≧▽≦)スケアメ直前ですもんね!予告でひっくり返りそうになりながら笑うお二人が見られたので、かなり楽しいものになるのではないかと。
ちなみに三月の世界選手権直後のゲトスポの町田樹特集。彼のこれまでの歴史が良く分かる作りになっています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23335808


・そのスケアメ、暫定ですがSPの滑走順が決まったようです。まっちーは最後!トリです(・∀・)というのも、世界ランクで順番を決めているからなのだそうです(ちなみに三位)。まだどんなプログラムなのか、曲目しか知りませんが、この勢いで素晴らしい演技を見せてほしいですね!


・超余談。今までにさまざまな方が羽生結弦に落っこちる様子を見てきましたが(←)、
「世が世なら、お殿様が彼を側に置いておきたくて故郷を焼き払うレベル」
と発した方が個人的に今のところ優勝。