流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

高橋大輔選手、引退を表明

いつか近いうちにやってくるとは覚悟していましたが、まさかそれが今日で、しかもこんなに動揺するものとは思いませんでした。
日本の男子フィギュアスケート界を引っ張ってきたデーさんが、競技生活から去る決意をしました。
ニュース番組で会見の映像を見ました。とても晴れやかな表情でお話をされていました。まるで肩の荷が下りたかのようにも見えました。
華やかな演技の裏側で、困難もたくさんあったことと思います。大会でもう見ることが出来ないのは寂しいですが、今後のデーさんの道に大いなる幸があらんことを切に願います。
動画あり→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141014/k10015383511000.html
関係者からのコメント→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141014/k10015391691000.html


個人的に好きなデーさんの演技を載せておきます。
バンクーバー五輪SP「eye」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9749068
(↑外部貼り付けができないらしいので、リンク先からどうぞ)
ソチ五輪EX「ブエノスアイレスの春」(フランス実況)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22951565

2010年世界選手権EX「Luv Letter」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10205762

何だかんだで全部賢二先生の振付ですわ(*´▽`*)