流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

今日のフィギュアまとめ

・昨日、小塚くんの股関節の問題を書いたと思いますが、具体的な病名は「臼蓋形成不全」。治ることはなく、一生付き合っていかなくてはならないそうです。本来ならばスポーツをしてはいけない病気だとも聞きました。
ただ、本人にしてみれば哀れみの目でなんて見られたくないだろうと思いますし、我々はただひたすら“信じて”見守ることだけしか出来ません。


・昨日の西日本選手権で、磯崎大介選手がなんと4lo認定されていたことが判明Σ( ̄□ ̄;)てっきり3loだと思っていたのに!
とはいえ、4lo<<(ダウングレード。つまり実際は三回転半ぐらいしか飛んでいない)なので点数的にはそこまで高くならなかったのですが。いやはやびっくりした。


・7日からいよいよGPシリーズ・カップオブチャイナです。中国大会です。日本からは、羽生結弦田中刑事村上佳菜子ら(敬称略)が出場します(・∀・)
まっちーがアメリカで投げたボールを無良くんがカナダで打ち返し、さらにそれが中国で場外ホーm…怖い怖い怖い( ̄▽ ̄;)
ゴールデンタイムでの放送らしいので、皆さんご覧ください。


・皇帝プルシェンコ、お誕生日おめでとうございます。御年32歳、いつまで現役なのかは定かではありませんが、とりあえず御自分の身体を大切にしてください(^-^;


・町田沼民と、「なぜ自分は高橋大輔無良崇人のような色気に反応しないのか」という議題について語らう機会がありました←
いえ、頭では分かるんですよ、「ああ、これは殿方の色気ダダ漏れ系なんだなぁ」と。かっこいいのもわかるんですよ。ただ、そこから先に嵌っていかないのはなぜか?「みんなキャーキャー言ってるのに、自分は変なのか?」と悩まれている方もいて(^-^;
一言で言うと「好みの問題」で終了しそうですが、おのおの見解が見られて面白かったです。私個人としては…そうだなぁ、色々あるけど、理由の一つを「性別すら超越するほどの美しさと神々しさ」があるかどうか、と表現することにしました。
そうすると、自分が西川貴教神谷浩史のファンやってることも何だかわかってくる気がしました。すべて説明するのは難しいけどね。