流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

カップオブチャイナ男子女子SP

本日、村上佳菜子ちゃんの二十歳のお誕生日です!おめでとうございます!(≧▽≦)大人の仲間入りだね♪
そんな本日から、いよいよGPシリーズ・カップオブチャイナでございます。
取り急ぎ、日本人選手についてのみ雑感を。


村上佳菜子「Think of me」(オペラ座の怪人より)
衣装は華やかなイエロー&ゴールド!
ジャンプは3Fでステッピングアウトがありましたが、それ以外はしっかり決めてきました。とても可愛らしいクリスティーヌでした(*´▽`*)
キスクラでは、リンクに投げ入れられたバースデーケーキ型ぬいぐるみと共に嬉しそうな表情でした♪SP3位。


田中刑事「インスティンクト・ラプソディー」
GPシリーズデビューの今大会、ジャンプが三つとも抜けがあったのが残念。ただ、スピンやステップはすごく綺麗で、素敵プロでした。
明日のFSの椿姫、楽しみにしてます!今日の黒衣装も素敵だったけど、椿姫の衣装もすごくノーブルです(見所)。


羽生結弦「バラード第1番」
序盤の3Aではとんでもない加点(+3.00)が付いて、ものすごく湧き上がりました。が、挑戦である後半の4Tが抜けて3Tに、そしてコンビネーションも抜けてしまいました。とはいえ、この失敗でも82.95点。PCS高め。一位のコフトゥンとは3点差。FSでの巻き返しは全然可能です。明日のファントムに期待(衣装不明)。
オールドファン曰く、初戦はそこまで点数が上がらないのが定番だそうです。



今回の大会でつくづく思ったのは、「今スケヲタになっておいて良かった」ということ。報道に煽動されず、判断を誤ることが減りました。自分と、そして知識のある人の言葉で判断することが出来るようになりました。
それと余談。GPシリーズのオープニングがちょっと変わりまして、まっちーが第九バージョンになっていました(*´▽`*)素晴らしい