流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

新年の御挨拶&一年の計2015

皆様明けましておめでとうございます。
十年を突破した当ブログですが、今年もまたいろいろと荒ぶりたい所存であります。
どうぞよろしくお願いいたします。


                                      平成二十七年 元旦
                                       五臓五腑ノリコ


【2015年にやりたいこと】

  • やりたいことは出来るだけやろう。嵐のように慌しく駆け抜けよう

(分かっていると思うがここで言う嵐とは自然現象の方の嵐だ)
余計なこと考える暇もないくらい、いろいろ詰め込みたいです。最後に「いろいろやってたんだね」って思われたいです。思いたいです。

フランス語は今日新しく文法の参考書を買ってきました。3級よりもさらに上の級のレベルまで載っているものです。年内は3級を目標に、後々もっと上も目指していくことを検討しています。
英語は基本の基本というか、「できないと不便」になってきたので。検定も何も受けたことがないので、そちらも検討中。
ロシア語は完全にフィギュアスケートの影響。分かったら絶対面白いと思って。
「どうしてそんなに語学に傾倒するの?」と聞かれるとしたら、日本語だけで言葉が足りる、ということなんてないからです。同じ意味合いでも言語によってニュアンスも違うかもしれない。英語だとriceだけど、日本語は米だったり御飯だったりするわけで。
「フランス語は愛を語るための言葉」というのは2年勉強してきてちょっと分かってきたような…?( ̄ー ̄)

  • 遠くに行きたい2015

知らない町を歩いてみたい( ´θ`)♪
こちらは意欲だけあるんですけど(←)、千葉よりもっと先に行ってみたいですね。そういえば今年の全日本選手権ってほっかいd

  • お絵描き・創作活動

お絵描きに関してはちょっとずつ重い腰が上がりそうなので(?)、鉛筆描きでもいいからぼちぼちやりたいなと(何より腕が鈍るからねぇ;;)
創作活動はどこからどこまでやるか頭にぼんやりとしかないんですが、やれるだけやりましょう。やっぱりね、お話考えたり設定妄想するの好きなんですよ。


さーて、いくつ実現するかしら。


ちなみに2014年にやりたかったことはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20140101
「薄くならない」→太ったまんま痩せなかった(意味違)
「むやみに走らない」→走って走ったけど、もっと走ってもよかったかもしれない
「夢をあきらめない」→夢見ることはいろいろやったかな
フランス語検定4級」→受かった!
イナズマロックフェス」→すいません他の遠征を優先しました_| ̄|○
「遠くに行きたい」→東京上陸は達成(しかも23区外まで)
「元の体重に戻る」→戻 っ て な い 
「投稿再開」→積極的、ではなかったかな( ̄▽ ̄;)忘れた頃にやってましたw
「ヲタと若作りをやめない」→これは守れた!全力で守れた!