流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【総決算】大晦日の出来事箇条書き

・明日は悪天候になる、ということで、予定を早めて、姪っ子ナルアリは帰されることに。フライングでお年玉を託すことに。
お昼ごはんはみんなでワイワイとチーズフォンデュを食べました。


・BS-NHKでは午後からソチ五輪セレクションが放送されており、フィギュアスケートもありました。
私、ようやくソチでの「エデンの東」を見ることが出来ました。今までずっとずっと見るのが怖くて。でもどうにかして見なきゃいけないと思って。こういう機会があって良かった。ほころびのあるエデンの東だったけれど、私を泣かせるには十分綺麗な演技でした。
「あのときルッツが決まっていたら、銅メダルだったのに」悔やめばキリがない。けれどこのあと素晴らしい結果が待っているのですよ。
そして、夜には紅白の裏でエキシビションもありました。Don't stop me now、何度見ても幸せになります。夢見る青年は、本当に夢に向かって進んでいってしまったんだなぁ…。


・今年最後のお夕飯は、年越し蕎麦(お知り合いの手打ち)と、お刺身と、おいなりさーん。満腹に食べられることが幸せ。


紅白歌合戦。我らがT.M.Revolutionは、水樹奈々様とともに出場です。ソロ曲は歌えなかったけれど、プリロゼでとんでもない衣装を背負って(笑)登場してくださいました。
私のツイッター、TLには西ヲタもアニヲタもスケヲタもいるんですが、みんな心が一つになって楽しんでいました。やっぱり西川貴教は神だ。
副音声ではレリゴーを全力で歌って怒られる始末。


・今年最後だからと、何人かの方とツイッターでメッセージを交わしましたが、私のセンスについて褒めてくださった方がチラホラいらっしゃいました。お世辞かもしれないけれど、それだけで嬉しいです。言葉を発し続けていてよかったと思いました。


・私、「永遠に」とか「ずっと」とか「いつも」とか、そんな言葉を簡単に吐けるような、軽薄な人間ではないよ。