流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

高松旅の道程

朝、というか夜中の三時頃に目が覚め、何気なく携帯からツイッターを開いてみたら、「日野さん結婚」の文字が見えて目が冴えるΣ( ̄□ ̄)日野聡さん、ご結婚おめでとうございます!
田舎の何もない道路は星が綺麗で綺麗で、カーテンの隙間から一生懸命天を眺めていました。
予定よりちょっと早めに高松駅のターミナルに到着。寒いけれど快晴。カフェで朝食後に軽い気持ちで会場の物販列を覗きに行きました。そこにはおびただしい数の人人人。「嗚呼、私には無理だ…」と、先行販売を諦めて街中へ繰り出しました。しかも追い打ちをかけるように突如雨が。仕方なく予定外の傘を買うことに。その後も降ったり止んだり。
高松の街は思った以上に綺麗で都会。普通にウィンドウショッピングしてしまったり。
お昼は本場さぬきうどん。肉おろしかけうどんです。大中小のサイズがあり、店員のお兄さんから「小ですか?」と尋ねられるも「中で!」とバッサリ←
本場の味はとても食べ応えがありました(*´▽`*)かなりのごん太麺でした!また食べたくなりますね。
ホテルのチェックインまで時間が少しあったので、たまたま見つけた本屋さんへ。入店するや否や、壁にはフィギュア雑誌の数々と、まっちーへのメッセージがΣ( ̄□ ̄;)店員さんにスケヲタがいらっさるのですか!?しかも、ゆづやデーさんの表紙の本の告知ポスターまでデカデカとありましたし。
チェックイン後、ファンミ会場であるアルファあなぶきホールへ。はまたんやひぃさんと久しぶりの再会。お土産ありがとうございましたm(_ _)m
そんなこんなで、一日目は終了。
明日行くところを決めかねていましたが、ファンミのおかげでアッサリ決まりました( ̄ー ̄)☆